BLOGしょう先生のブログ
おはようございます。
ブログの更新をお休みしたことで、いろいろなことを考える時間ができました。
今日はそのうちの1つについて綴りたいと思います。
感染リスクを下げるために
コロナ対策に関して検討をしました。
そして、通院時の回数券を販売することにしました。
回数券の目的は「待合室での患者様同士の接触を避ける」ことです。
当院は小学生のお子さんが多いです。
お子さんの治療時、親御さんには待合室でお待ちいただきます。
その際に、まだ就学前の下のお子さんや、ご兄弟を連れてお越しになると、どうしても興味本位であちこちの壁を触ったりしてしまいます。
それは見ていてとても微笑ましい光景なのですが、感染対策という意味では少々不安を感じます。
そこで、親御さんの来院の必要がない状態にできないか?と考えました。
お子さんが1人で通院できるように
小学生のお子さんが1人で通院するには、1つ問題があり
それは、お金を持って行かなければならない、ということです。
途中で落としたり、取られたりしたら大変です。
そこで、回数券を発行することにしました。
予め3回分の調整料+歯ブラシ代のお支払いをしていただくことで
2回目、3回目はお母様が来院することなく、お子さんだけで通院が可能になります。
どうして3回分だけなの?
どうして3回分なのかといいますと、3ヶ月に1回程度は、親御さんとお話がしたいからです。
治療に関するお悩みや、不安な点をお伺いしたり、私たちから連絡を直接お伝えしたいと考えております。
矯正治療は長い期間がかかります。その間に不安に感じたことを放っておくのは良くないので、3ヶ月に1回程度はお話の時間を作りたいと考えて、3回チケットとさせていただきました。
詳しくは診療室で
ご興味のある方は、診療室でお尋ねください。
今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました!