BLOGしょう先生のブログ

試供品の使い方

最近断捨離をして、押し入れからたくさん出てきたもの。

それは「試供品」です。

商品におまけだった1回きりのシャンプーやリンス。

旅行に行った時にホテルに置いてあった入浴剤。

コーヒーや紅茶のティーバック。

結構色々出てきました。

みなさんはこういうもの、どうされていますか?

私は今回の片付けで

「今すぐ使ってみようかな」

「今すぐ飲んでみようかな」と思えるもの以外は

全部処分しました。

 

いつ、どこでもらったかも分からない色々な物。

いつか使うかな…と思っていたんですが

そのいつか使う時が訪れませんでした。

 

よく考えてみたら、当たり前なんですよね。

そもそも

「片付けをするまで、それがそこにあったことすら覚えていない物」

を使う時って、絶対来ないんです。

 

だって、何の試供品がどこにどれだけあるのか

思い出せないんですから。

私は、収納する瞬間はこう思っていたんです。

「いつか旅行に行く時に、このシャンプー使おう」

「今のコーヒーがなくなって困った時に、このコーヒー飲んでみよう」

 

そして、その「時」が来ないまま

何ヶ月、何年もその場に居座り続けていた物たち。

 

今回、思い切って処分しました。

 

別に1つ1つは全然場所を取る大きさではないんですけど

捨てたことですごくスッキリしました。

 

結局、それらはいらないものだったんですね。

少しだけ残したものは

いつかのために取っておくのではなく

今、すぐに使って消費しています。

 

数を減らして、本当に使ってみたいものだけを残しているから

すぐ取り出せるんですよね。

これは、必要な試供品です。

皆さんも家にある試供品を処分して

素敵なおうちにしてみませんか?

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE