BLOGしょう先生のブログ

熱中症に気を付けて

先日、カフェで英語の勉強をしていたら

知らない若い女性に声をかけられました。

「あの、救急車呼んでもらえますか?」

 

私はイヤホンをしていたので、何かの聞き間違いかと思い

再度イヤホンを外して聞いてみました。

「…救急車呼んでもらえますか?」

 

あれ、やっぱりさっきと同じこと言ってる。

何事かと思い女性の座っていたテーブルを見ると

お友達の女性がテーブルに突っ伏していました。

顔は見えませんが、全身からしんどそうな空気感は伝わってきました。

私はカフェの店員さんに状況を引き継ぎ、店員さんから救急に連絡を取っていただきました。

 

私の記憶が正しければ

突っ伏していた女性は

入口近くに座っていた私の隣の席に

思いっきり荷物をガチャーン!!!と置いて

席取りをした女性だと思います。

 

びっくりするぐらい乱雑に置いたので

品のない方だな…と思っていたのですが

もしかしたら入店の時点ですでにふらふらしていたのかもしれません。

(その後、奥の席が空いたので、移動していきました。)

 

暑さがまだまだ厳しい時期ですので

皆様もお気を付けくださいませ。

この記事を読み終わったら、水分補給してくださいね!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE