BLOGしょう先生のブログ

深呼吸

何かがうまくいかない時

私は深呼吸をします。

テニスでここは絶対取る!

というサーブを打つ前も

大事な試験なのに何も解法が浮かばず

途方に暮れた時も

難しい診療に臨む時も

私は深呼吸をします。

小学生の頃からのリラックス法です。

私が描いた絵です。癒されキャラですね!

 

深呼吸といえば

瞑想やマインドフルネスといった言葉が

今は浸透していますが

私が小学生の頃は

そういう言葉はありませんでした。

なんとなく

スーっと吸って

フーっと吐く。

すると、肩の力が抜けて

心のさざなみが穏やかになります。

たくさんの情報が氾濫し

イライラしやすい現代社会。

なんだかちょっと落ち着かない時は

深呼吸、試してみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE