BLOGしょう先生のブログ

嫌われても良いと思える、魔法の言葉

私は、みんなに笑顔でいてほしいと思っています。

どんな人も、大切にしたいと思っています。

 

ただ、一時期はその気持ちが強すぎて

人生に疲れてしまうことがありました。

そんな時に、とある言葉を読んで、心が楽になったんです。

日本には、1億人以上の人がいます。

もし、仮に

99%の人から嫌われたとしてもいいじゃないですか。

残り1%の人があなたを好きでいてくれたら。

100万人の人に好かれているわけですから。

 

いかがでしょうか。

引用元は、覚えていません。

言葉だけが、心に残っています。

 

もちろん、1億人の人と知り合いなわけもなく

自分の生活する社会の中で1%しか

自分を好きになってくれる人がいなければ

なかなかしんどいと思います。

 

でも、その当時は素直に

あ、そっかと腑に落ちました。

 

みなさんがもし、今の生活で

人間関係に悩んでいるようなら

この言葉はお役に立てるかもしれません。

 

1%の人に、好きになってもらえるような

そんな人でいいんです。

そして、その1%の人を大切にする。

そうすればきっと

温かい未来が待っていると思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE