BLOGしょう先生のブログ

150歳まで生きられたら?

先日、友人と

「150歳まで生きられたら、あなたは何をしたいか?」

という話をしました。

今は人生100年時代と言われていますが

うんと昔は40歳まで生きる人が少なかった

と聞いたことがあります。

そう考えると

そのうち150歳まで生きる人が出てきても

おかしくないですよね。

みなさんは何がしたいですか?

私がパッと思い浮かんだのは

世界を見たいということと、

若い人と話したいということ。

 

私が生きてきた短い時間でも

世の中は大きく変わりました。

生まれた頃はスマホなんてなかったし

海外旅行も気安く行ける時代じゃなかった。

(今もまた、気安く行ける時代ではなくなりましたね。)

 

今は指数関数的に、爆発的に

世界が変化していると言われています。

そんな世界が150歳になった時

どうなっているのか、見てみたいと思いました。

 

そして、その頃の子どもたちや若い人が

どんな思考をしているのか

話してみたいと思いました。

 

もし、150歳まで生きられるとしたら。

夢は膨らみますが

まず、150歳でも楽しむためには

健康じゃないといけません。

美味しいものも食べられる体でいたいので

歯も健康も、大切にしていきたいと思います!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE