BLOGしょう先生のブログ

400日続けられたこと

昨年から始めた英語の勉強が、400日連続記録を達成しました。

1日だけ忘れてしまって、特例措置のアイテムを使ったので

実質399日です。

何かを続けるってとても難しいことなので

自分をほめてあげたいと思います。

 

400日続けると、単語も知らないものが出始めました。

皆さんはこの単語、なんという意味か分かりますか?

正解は…

大学受験の時にも

私はお目にかかることがなかった単語です。

こんな感じで、だんだん難しくなってきました。

もしかしたらみなさんは

知っている単語なのでしょうか…

 

 

さてさて、肝心の英語力はと言いますと

まだまだ何も話せるレベルではないです。

 

ただ、たまに街中で、洋楽が聞こえてきたときに

耳を澄ましているわけでもないのに

歌詞がワンフレーズ聞き取れたり

電車で話している外国人の方の英語が

ふんわりと分かるようになってきました。

 

私のしている英語アプリは

「文法をしっかり!」というよりは

何度も繰り返しチャレンジして

体で慣れていこう!というアプリのようです。

 

コツコツ進めている時は

これで良いのか疑問に思うこともあります。

何が間違っているのか

教えてくれないこともあるんです。

 

ただ、その時は気にせず進めていくと

しばらく経って同じ問題が出題されたときに

以前よりもしっかり解答できている自分がいます。

 

習うより慣れろ!ですね。

 

今はセクション7まで進んでいます。

セクションが進むにつれて

設問や説明文にも英語が使われるようになってきました。

間違えても、解説が英語だったりして

結局分からないままなんてこともあります。

 

でも、とりあえずこのまま最後まで

頑張って走ってみようと思います!

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました!!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE