BLOGしょう先生のブログ

なぜか店員さんを癒していた話

先日、串カツ屋に行きました。

5年以上ぶりに行くお店だったのですが、以前行っておいしかったお店です。

 

今回はカウンターに座りました。

早い時間だったからなのか、お店は比較的空いていました。

 

串カツを揚げているのが女性の方で、私たちの目の前で揚げておられたので

注文がひと段落したところでいろいろとお話を伺いました。

 

このお店のお勧めは何ですか?とか、他愛ないことですが

そこから話が弾んでシェフのお勧めの串を教えてもらったり、

この店舗にはないんだけど、チェーン展開している別店舗にはあるお勧めの串の話などもしてくださいました。

アンチョビソースの串があるんだとか!

残念ながら私の行った店舗にはなかったので、次回はそちらに行ってみようかなと思います。

お会計もして、帰り際にごちそうさまとお伝えしたら

「なんか私が癒されました…ありがとうございました。」と

声をかけていただきました。

 

別に癒すようなことは何もしていないのですが

どうやら私の会話がのんびりしていて、癒されたようです。

少しでもシェフの疲れが癒えたならよかったな…と思いました。

 

話のテンポは遅い方なので、ゆっくりとお話をしたい方には、私の会話は合っているのかもしれません。

矯正相談でお悩みの方で、歯医者ってなんだか怒られそうで怖い!という方は、いつでもお越しくださいね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE