BLOGしょう先生のブログ

UFOキャッチャーに挑戦!

先日友人家族と食事に行きました。

友人夫婦には小学生の男の子がいて、今はポケモンカードがブームのようです。

ごはん中にもカードコレクションを見せてくれました。

キラキラのカードが当たりなのは、私の幼少期と変わらないようですね。

食事の帰りに、ポケモンカードを取りに行くことになりました。

普通に買うのではなく、ゲームコーナーにあるUFOキャッチャーでポケモンカードをゲットしよう!という企画です。

ゲームコーナーは友人宅の近くにあり、時々取りに行ってるんだとか。

100円で1回、挑戦することができます。爪が3つあるタイプでした。

さてさて、どんなもんですかね…

結果は…

奇跡の2個取り。

100円で2個取れました。

めちゃくちゃお得!!

そして、どちらにもキラキラカードが入っていて、男の子も大満足してくれました。

 

その時は

「あら、結構すぐとれるんやー」と思ったのですが

実は、2000円、3000円つぎ込んでも取れないことがあるんだとか。

喜んでもらえて、とても嬉しかったです。

後日、友人と食事をした時に、その日のUFOキャッチャーの話になり

これは何か縁かもしれないし、友人ともう一回やってみることにしました。

 

3回だけやってみようと決めて、挑戦した結果。

 

【1回目】

2個持ちあがるも、アームが一番上に上がったときの衝撃で2個とも落下して失敗。

 

【2回目】

全然届かず失敗。

 

そして最後の【3回目】

アームを落とした時点で、爪が1つしか景品に引っ掛からなかったので、失敗。

 

やっぱり難しいですね。

…かと思いきや。

1個取れました。

 

3つの爪のうち、景品を落とす穴から一番遠い爪だけが

目的の景品に引っ掛かったんです。

 

開いた爪が景品をつかむときに閉じるんですが

結構勢いよく閉じるので

まるでゴルフでボールを打つかのように

爪が景品を打ち込みました。

 

打ち込まれたポケモンカードは

景品取り出し口の穴にホールインワン。

 

クレーンゲームなのに、景品をつかまず、弾き飛ばす荒業。

 

私、意外とセンスあるかもしれません。

…あ、すぐに調子に乗ってはだめですね。

 

友人としては

「ほら!300円使っても取れないでしょ!」

「この前は奇跡やったんやで!!」って言いたかったみたいです。

 

ところが、3つも取れてしまったこの結果。

これからも挑戦が続くことになりそうです。

 

私は気分よく、このカードを友人にプレゼントしました。

後日、男の子が開封したところ

この最後にゲットした景品にも

キラキラカードが入っていたんだそうです。

 

男の子の中で、きっと私は「すごい運の持ち主」として

今後しばらくは崇められることでしょう。

 

普段めったにしないゲームだったので、楽しかったです。

みなさんはUFOキャッチャー、得意ですか?

 

今回は奇跡的に取れたのですが

今まで何度かやったことはあって

あまり景品が取れた経験はありません。

コツがあったら、教えてくださいね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE