BLOGしょう先生のブログ

朝をスムーズにするボタン

皆さんはモーニングルーティンってありますか?

私はいつも朝にお風呂に入っています。

20代のころ、腰痛が楽になることを教えてもらって以来、朝晩の入浴を続けています。

ただ、朝お風呂に入ろうと思うと、お湯がたまるまで10分ぐらい待たないといけないんです。

その10分を節約できる、秘策に最近気づいちゃいました。

お風呂の湯沸かし器に

何時にお湯を張るかを設定できる予約ボタンを見つけたんです。

もうこの家に5年ぐらい住んでいるのに知りませんでした。

 

予約モードに設定して、入浴剤も浴槽に入れておいたら

目覚めとともに温かいお風呂に入れるんです!

 

考えたら、そういうボタンがあっても不思議じゃないですよね。

炊飯器も、エアコンも、洗濯機も

電化製品は何かしら予約ボタンがあります。

 

今は、この予約ボタンを使って

毎朝快適なお風呂生活をしています。

起きてすぐに体を温められるので

心なしかその後の調子も良い気がします。

 

ぜひ皆様も予約ボタン、活用してみてくださいね。

 

…え、知っていた?それは失礼いたしました!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE