BLOGしょう先生のブログ

空をみる


この空、きれいですよね。私が撮影しました(ドヤ顔)

 

私はいつからか分からないんですが

ちょっと上を見ながら歩く癖があります。

上を見て歩くと、青空や雲、星が見えたり

鳥が飛んでいるのが見えたりと、気持ちが良いです。

 

私は視力がとても良いのですが

家族で私だけが視力が良いので

もしかしたらこの上を見て歩くというのが影響しているのかな…

と思っています。

 

どうしても携帯などで

近くばっかりを見てしまうので

遠くを見ることで

目の周りのピント調整機能を使っているのかもしれません。

素人の勝手な感想ですが。

 

皆さんも少し上を向いて、歩いてみませんか。

ただ、そのせいでつまづいたり

知り合いの真横を歩いているのに

気づかなかったりすることも多いです。

この前一人旅をした時も

旅先で友人家族と遭遇したのですが

私は完全に友人を無視して上を向いて歩いておりました。

まさか空港で声を掛けられるとは思っていなかったので

めちゃくちゃびっくりしました。

 

みなさんも私が全く気付かずふらーっと歩いていたら

声をかけてくださいね。

ではでは、今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE