BLOGしょう先生のブログ

無料相談会1日目

おはようございます。今日もお越しくださりありがとうございます。昨日は虹がきれいに出ていたようです。虹に気づいた親戚から、写真をいただきました。

プレオープンの日にふさわしい、素敵な虹だと思いませんか。

たくさんの方が来てくださいました

いよいよプレオープン初日。インターネットによる予約のみで募集していたので、本当に来てくださるか不安だったのですが、6名中5名の方が来てくださいました。(お1人はキャンセルの連絡もなく、来られませんでした。)

私たちも初めてのオペレーションなので、お1人様45分ずつとって、できる限り説明に時間をかけました。本来は30分で行うことなのですが、15分多くあったことで、お子さんともしっかりお話できましたし、ご家族の方の疑問も解消できたのではないかと思っています。

なかなか混雑してくるとこんなにゆっくりと時間を設けることはできないので、このような時間は本当に貴重だなと思いました。

待合室も良い感じ

お母様より、ブログに載せてくれて全然いいよー!!と言っていただいたので、お子さんの写真もご紹介です。

待合室は、少しでも寛いでもらうために、芝生のような作りの床にしています。

寛いでくれるかな?と不安でしたが、そんな心配は必要なかったようで、みんな好きな場所で好きなように遊んでくれていました。

最初入ってきたときは、「きりんさんこわいー」と号泣していましたが、帰るときには「帰りたくなーい」と号泣していました。

ま、どっちにしても泣いてしまうと言うわけですね。

診察室でもおりこうさん

今日のお子さんたちはおりこうさんで、診察室でもきちんと診察台でお口をあけて、歯ならびを見せてくれました。

まだ矯正をするには早いお子さんもいましたが、早め早めに相談してくださることで、手遅れにならずにすみます。

今から矯正の必要な時期に向けて、親御さんも心の準備をしていただければ幸いです。

 

矯正相談は今まで何千件としてきましたが、やはり新しい環境というのはとても疲れました!

無意識に緊張しているようですね。

また2日目もありますので、頑張ろうと思います。

Share

CATEGORY

ARCHIVE