BLOGしょう先生のブログ

無料相談会2日目そしてお詫び

おはようございます。令和元年最後の日曜日ですね。みなさまは年内のお仕事を納められたところでしょうか。

2日目はたくさんの友達が

今日は朝一番から、私の幼なじみが、お子さんの矯正相談に来てくれました。それぞれ45分の予約枠ですが、お友達ということで一斉に集合。待合室に人が溢れました。

この待合室の床は、芝生を模して作られたカーペットになっています。待合室が狭いので、椅子に座ることだけに縛られず、床でも自由にくつろいで欲しいとの気持ちを工務店に伝えたところ、この床を提案していただきました。

実際に大人も子供も床で寛いでくれるのを見ると、あぁこの空間づくりで良かったなと思いました。

幼なじみのみんなから、素敵な絵本と植物を頂きました。絵本はまだ本棚を選んでいないので、雰囲気に合う本棚を探そうと思います。

電話番号がない…

本日、キャンセル希望の患者様から、「電話番号がないからキャンセルの電話ができない」とのお申し出がありました。

そうでした…すみません。仮のホームページを作った段階では、電話が開通していなかったので、あえて電話番号を伏せておりました。

先週ようやく開通したのですが、新しいホームページの完成はまだ先。

私からきちんと、「先に仮のホームページに電話番号を載せてください」とホームページ製作会社に伝えておかなければならなかったのですが、その点に気付いておりませんでした。

反省。

キャンセルのお申し出のために医院までお越しくださり、どうもありがとうございました。

今後の対応策として、ひとまずホームページのお知らせのところに電話番号を掲示いたしました。

正式オープンまですることが山積

とりあえず、2日間のプレオープンが終了しました。出来る限り詳しくお話をしましたので、それが少しでもみなさまのお役に立てたなら幸いです。

今後、年末年始で整えていかなければならないことが山積みです。

ああ。考え出したら眠れなくなりそうなので、ひとまず今日はぐっすり寝ようと思います。明日からまた頑張ります!

…あ!このブログが皆さんのお手元に届く頃には、もう朝ですね!

今日から頑張ります!!

Share

CATEGORY

ARCHIVE