BLOGしょう先生のブログ

本棚が届きました

おはようございます。今日は院内ツアーブログを更新したいと思います。

本棚を買いました

友人から開業祝いに絵本をいただいたので、本棚を買うことにしました。本棚って、小さな子どもたちが触るので、通販で買えるような安いものだと、手に粗削りな面が刺さってしまったり、思わぬ怪我をしてしまう可能性があると思ったので、自分なりに探して、実際にお店に行って選んできました。

選んだお店は、元町にあるなかよしライブラリーというお店です。

あかちゃんや幼児向けの木でできた家具やおもちゃを取り扱っており、とても安心できる商品のように見えました。天然の木なので、物によっては乾燥などで割れてくるものも稀にあるようなのですが、それだけ加工しすぎていないということは、あかちゃんにとっても良いのではないかと思いました。

本を並べてみて

写真を見て、いかがでしょうか?なんだかすごく素敵な本棚でしょう?ウォーリーを探せなど、少し年齢の高い小学生でも遊べる絵本が多くあり、お子さんが退屈しないのではないかと思います。

大人はスマホでなんでも読める時代ですので、あえて大人の雑誌は置いていません。

お隣のわんちゃんは、本物みたいですが

写真の右側で外を眺めるわんちゃんは、人形です。とても精巧に作られていて、歯科の業者さんも「これ、本物ですか?」と言われたり、近寄って撫でてみたりしています。

おなかのところがゆっくりと上下しているので、すやすや寝ているように見えます。まだ名前はありませんので、ぜひ名前を付けてあげてください。

あ、「きりん」って名付けようとした人がいたので、それは全力で阻止させていただきました。あしからず。

Share

CATEGORY

ARCHIVE