BLOGしょう先生のブログ

【開業後のお話】大掃除は寒くなる前に!

こんにちは。今日もお越しくださり、ありがとうございます。皆様はもうお家の大掃除をされましたか?

私は毎年10月末ごろに、医院の大掃除は11月にするようにとスタッフにお願いしています。

なぜなら、寒くなる前の方が体への負担が少ないからです。

特に外の窓ガラスや、外にある看板などの掃除を、冷たい水を使って行うと、寒さが身に沁みますよね。

風邪を引く原因になるかもしれません。

 

12月は誰もが忙しくなる季節。

心にゆとりをもってお仕事ができるように、11月中にできることは済ませておきたいという考えです。

 

窓ガラスのお掃除って、乾燥している日は不向きってご存知ですか?

湿度のある日の方が、汚れが落としやすいと言われています。

乾燥でハンドクリームが手放せないような年末に窓のお掃除をすると、余計に時間がかかってしまうんです。

水で手も荒れてしまいますよね。

 

もちろん、最後の診療日に1年の締めくくりとして大掃除をするのも、イベントとしては良いかと思いますが、11月にしても、12月にしても、掃除であることは同じ。

スタッフが寒くないなら、その方が良いですよね!

皆さんも今年は、寒くなる前にお掃除を終えてみてはいかがですか?

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE