BLOGしょう先生のブログ

集中できる場所

2024年1月2日を迎えました。

みなさんは1月1日をどのように過ごされましたでしょうか。

私は自分の心を整えるために、集中できる場所へ行ってきました。

 

 

静かなカフェ

私が集中したいとき、勉強したいときなどによく足を運ぶのが

阪神御影駅にあるMICOBOさんです。

MIKAGE COFFEE LABOが正式名称で

なぜかMICOLAではなく、MICOBOが略称です。

阪神電車の高架下なので、定期的にゴトンゴトンと電車の走る振動が伝わってきます。

小さいころ、車の後部座席で揺られながら、うとうとしていた時のような、そんな揺れを感じます。

天井は低くて、照明は暗め。

でも、1つ1つの席にはライトがきちんと当たっているので、暗すぎて本が読めないということはありません。

このライトと天井が、集中できる環境を作り出しているのかな…と思っています。

 

おすすめはバターチキンカレー

カフェにはご飯のメニューが1つだけありまして、それが写真に載せたバターチキンカレーです。

カフェのカレーなのにかなり辛めで、辛い物が得意じゃない方は食べられないと思います。

ゆで卵と奈良漬、イチジクのドライフルーツが添えられているのも個性的です。

 

このカフェは、なぜか大きな声で話す団体がほとんどいません。

そのため、みなさんがコーヒーを楽しみながら読書をしたり、作業をしたりして時間を過ごされています。

 

もし、静かな環境で考え事をしたい方がいらっしゃいましたら、足を運んでみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE