BLOGしょう先生のブログ

今年こそは克服したい、苦手な家事

みなさんは、苦手な家事ってありますか?

私は基本的にどの家事もそれほど苦手意識はないのですが、1つだけ、いつまでたっても苦手な家事が1つあります。

それは「洗い物」です。

 

 

いっつも後回し

料理を作ることはあまり苦ではありません。

友人が遊びに来た際は料理を作っておもてなしをしたりすることも好きで

おいしいって食べてくれるのは喜びでもあります。

 

ただ、作った後なんですよね…

洗い物をする気がおこらず、食べ終わった後に横になってしまったり

洗濯物など違う家事を始めてしまったりしています。

食洗器もあるのですが、おそらく、エネルギーが食事作りで燃え尽きてしまっているのでしょうね。

食器を食洗器にも入れず、シンクに放置してしまったりします。

 

 

今年こそは食べたらすぐ片づける!!

今年こそは、食事を終えたらすぐ片づける習慣をつけたいな…と思っています。

すごく些細なことですが、大切なこと。

 

普段、患者さんに「毎日の積み重ねですよ」「ちゃんと歯磨きしてくださいね」と偉そうに言っている以上

まずは自分がきちんとした生活を送って、見本となるような人間でなければいけませんよね。

できるかは分からないけど、頑張ります!

 

みなさんは、何か今年こそは頑張ろうって思っている、小さなことってありますか?

またお会いした時に教えてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE