BLOGしょう先生のブログ

つっこみ、諦めました

「みなさんはボケですか?それともツッコミですか?」

 

私は関西人なのですが、ボケでもツッコミでもなく、普通なんです。

あんまりおもしろいことは言えない関西人です。

なのに、周りの友人からはしょっちゅうツッコまれております。

 

私はどちらかが習得できるならば、ちょっとツッコミになりたいんですよね。

ツッコミってなんとなく、賢そうですよね?

頭の回転が早そうで。

 

ところが残念ながら、私はツッコミにはなれないようです。

話すテンポが遅すぎて、向いていないと諭されてしまいました。

ゆっくり話す人には、ツッコミは難しい様子。

 

確かに、ツッコミの人って、私が話し終わる前に切り返してきます。

間合いが近いといいますか…反射神経がすごいんでしょうね。

 

いろいろと話を聞いた結果、諦めざるをえないかなぁと思っています。

 

みなさんはどちらが得意ですか?

ツッコミが得意な皆様、ぜひ、ツッコミの極意を教えてくださいね。

 

できれば話すのが遅い人間がツッコむ方法を教えて頂けますと幸いです。

 

今日はちょっと軽めのお話でした。

お読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE