BLOGしょう先生のブログ

ふわふわの体

少し更新があいてしまいましたが、みなさんお元気ですか。

私は最近あまり元気ではなくて、少しでも気分転換になればと思い、先日久々にマッサージを受けに行きました。

椎間板ヘルニアで悩んでいた頃は、毎週といっても良いほど通っていたマッサージや接骨院。

最近は腰痛の改善に伴い全然行かなくなりました。今回は、何か少しでも気分を変えられたら…と思い、行ってきました。

施術中は無言なのですが、施術後、セラピストさんから意外な言葉をかけられました。

「お身体、ふわふわですね。」

 

「…ふわふわ?」

以前腰痛で悩んでいたころに言われていたのは

「お身体、ガチガチですね。」という言葉。

 

例えば腰の筋肉が張っているとか、

ふくらはぎの筋肉が張っているとか、

そういうことを言われていたんです。

 

ところが、私の今の体は、緊張がなく、ふわふわとのこと。

とても良い状態だと言われました。

 

20年近く腰痛とお付き合いしてきた私としては

かなり衝撃的なコメントでした。

毎日の柔軟体操や、入浴、ジム、岩盤浴など

健康のためにしてきたことが

色々身を結んできているのかなと

とても嬉しく感じました。

 

やっぱり、何事も

毎日コツコツ努力していると

いつか変わってくるものなんですね。

 

最初は何に取り組んでも変化を全く感じられず

ずっと腰が痛い毎日でした。

100メートルが歩けず、家からも出られなくなって

タクシーで出勤していたこともありました。

 

いろんなことを試行錯誤して

今の自分の体があります。

 

肉体面は何年もかけて少しずつ良くなっているので

早く元気になれたらいいな…と思っています。

しばらくは更新の頻度が落ちるかもしれませんが、

また記事を読みに来てくださいね!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE