BLOGしょう先生のブログ

桜の季節

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ桜の季節になりますね。

六甲アイランドでは、すでに咲いている桜もあり、少しだけ春を感じています。

今年は、久しぶりにお花見に参加してみたいなと思って、テニス仲間とのお花見に行く予定をしています。

最後にお花見に行ったのは、コロナの前の年、2019年の春かと思います。

数えると実に5年ぶり。

コロナで行けなくなったお花見に久々に行ける…と感慨深いところもあるのですが、

もう1つ、私自身に5年前と変わったところがあります。

それは、私の「体」です。

私は2019年当時は腰痛で

歩くのもままならない体になっていました。

 

勤務先の病院でも

患者様しか使ってはいけないエレベーターの利用を

特例で認めてもらって

手すりを使って歩かなければならない状態の時期もありました。

 

お花見って、基本的にレジャーシートの上に座りますよね。

腰痛だと、それがものすごく辛かったんです。

あぐらも組めないし、砂やコンクリートの上に座るのも痛い。

 

5分もすると腰が痛くなってきてしまって

お花見を存分に楽しむことはできませんでした。

その後、2019年の秋ごろから、ジムに通い始めました。

今は腰痛もかなり緩和しており

日常生活に支障がなくなっています。

5年前の自分には

5年後、つまり今の自分が

こうやって歩いたり、走ったりできるとは

1ミリも想像できませんでした。

 

整った体で久々のお花見

ゆっくりと楽しめたらいいな…と思っています。

 

唯一の問題は

お花見の日が今のところ雨予報だということ。

 

どうか晴れますように。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE