BLOGしょう先生のブログ

世界ふしぎ発見 終了

みなさんお元気ですか。

私は先日の「黄砂が飛来した」というニュースがあった日から

花粉症の症状がグンとひどくなり、ぐったりしています。

 

そんな黄砂のニュースと一緒に

ご長寿番組「世界ふしぎ発見」が

レギュラー番組として終了したとの情報を耳にしました。

幼少期、とても好きな番組の1つだったので

一抹の寂しさを感じました。

とはいえ、もうテレビが家にないので

久しく見てはいないのですが…

 

世界ふしぎ発見を見て

あの国に行ってみたいなと思うことがありました。

 

ニュージーランドはその中の1つでした。

星空保護区と銘打って、照明などの明るさを管理し

夜空がきれいに見える国。

いつか行ってみたいな…と思ったきっかけは

世界ふしぎ発見でした。

エジプトの神秘なども

世界ふしぎ発見で楽しく学びました。

 

考古学博物館に行っても、あまりワクワクしない私ですが

世界ふしぎ発見で考古学について触れると

なんだかとてもスリリングでミステリアスで。

興味を持って聞いていたように思います。

 

番組制作者の皆様

子ども心をくすぐる番組を作ってくださり

ありがとうございました!

 

皆さんも幼少期によく見ていた番組ってありますか?

そしてそのテレビは

あなたの人生にとって、何か影響を及ぼしていますか?

また教えてくださいね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE