BLOGしょう先生のブログ

やってしまった…

昨年から続けている英語の勉強なのですが

やらかしてしまいました。

カレンダーの4月22日(月)に青い丸が。

この日、英語の勉強をすることなく

1日を終えてしまいました。

 

260日続けてきたのですが

とうとう勉強しない日を作ってしまいました。

 

この日は夜に飲み会があったので

その会を終えて、夜寝る前に

勉強をしようと思っていたんです。

 

ところが、飲み会が盛り上がってしまって。

帰って、ベッドに横になって

さあ勉強しようと思ったら

すでに0時を回ってしまっていました。

 

やってしまった…

この英語勉強アプリには救済措置があり

1日やらなかっただけでは

連続記録はリセットされないようになっています。

 

そのため、翌日勉強をすれば

連続記録は更新されるのですが

1日空けてしまったという事実がとても悲しいです。

 

人間って弱い生き物なので

勉強習慣を継続するってすごく難しいですよね。

 

1日やめてしまうと

モチベーションがガタンと下がってしまいます。

 

『今は忙しいから…』

『今週は仕方ない』

そんな言い訳は

誰でもすぐに思い浮かんでくるもの。

 

でも結局それって

自分の意志が弱いだけ。

 

言い訳をするのが上手になったら

自分に甘い人間になってしまいます。

 

これではだめだな…と反省しました。

ここからもう一度頑張っていくために

あえてブログに書いてみました。

 

みなさんは毎日続けていること

何かありますか?

 

私も今日から気持ちを改めて

頑張っていきますので

一緒に頑張りましょうね!!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE