BLOGしょう先生のブログ

たまご収納のお話

たまごって、特製のたまごパックに入っていますよね。

冷蔵庫に入れる時、パックから取り出して

サイドポケットに並べても良いのですが

たまごの賞味期限はパックに書いてあるため

いつまでの卵かがわからなくなってしまいます。

 

そこで、賞味期限を残しておくために

冷蔵庫にパックごと入れようとすると

たまごパックがパカっと開いたままで

戻らなくなってしまうんですよね。

 

これを改善できる方法、知っていますか?

実は、ビニールテープの反対側をハサミで切ることで改善できるんです。

下の写真の、青く線を書いた方をハサミで切る。

そうすると、卵パックはきちんと閉じた状態で

冷蔵庫に収まってくれます。

シンプルなことですが

とっても便利な卵テクニック。

ぜひお試しください!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE