BLOGしょう先生のブログ

どうして資格試験の勉強ができたのか

おはようございます。花って、なくても生きていけるけど、あると心が穏やかになりませんか。こうやって町のあちこちに花がある空間が、とても好きです。

どうして勉強できたのか

保育士試験に合格したことを患者様に話すと、どうして歯医者をしながら勉強できたのかとよく聞かれます。私は高校生のとき、たくさんなりたい職業があって、矯正の先生になるか、幼稚園の先生になるか迷っていました。最終的に歯学部に進学しましたが、保育士はもともとなりたかった職業のうちの1つだったのです。

ですので今回の勉強はとても親しみやすく、興味深く勉強することができました。でも「保育の歴史」とかはあまり興味が持てなくて、苦戦しました。昔から社会科など、暗記科目は大の苦手でした。人は歴史から学ぶと言いますが、まだまだ私にはその大切さが分からないままです。

資格を取ってよかったこと

児童心理だけでなく、小児栄養など、覚えることがたくさんありましたが、それだけ学ぶことも多く、よい経験となりました。知識が増えましたし、頑張って絵を書き続けたおかげで、少しだけ絵が上達しました。何かお手本を見ながらであれば、だいぶちゃんとした絵が描けるようになりました。

この医院のキャラクターたちも、きりんさん以外は私が考えたキャラクターなんです。これからいろんなキャラクターがでてきますので、ぜひ覚えてくださいね。

 

お知らせ

12/1より、当サイトにて、矯正無料相談会の予約受付を開始します。

12/27.28の2日間、プレオープンを行います。

その際に矯正無料相談会を実施いたしますので、歯並びでお悩みの方はぜひお越し下さい。完全予約制となっておりますので、12/1以降に、当サイトからご予約をお願いいたします。

Share

CATEGORY

ARCHIVE