BLOGしょう先生のブログ

六甲アイランド1期生です

はじめまして!このブログに来てくださり、ありがとうございます。歯科医師の三川翔と申します。2020年1月15日から六甲アイランドにて矯正歯科専門の歯科医院を開業します。どうぞよろしくお願いいたします。

六甲アイランド1期生です

六甲アイランドは、とても素敵な街ですよね。私は、六甲アイランドが誕生した年にウエストコート4番街の東棟に引越してきました。そして、青い鳥幼稚園の年長さんに入園しました。(私は、青い鳥幼稚園と呼んでいましたが、正式には「学校法人青い鳥学園六甲アイランド幼稚園」です)。

年長さんですが、青い鳥幼稚園も創園1年目なので、全員新入生でした。母と手をつなぎながらよちよちと、また時には父におんぶしてもらい、自転車に乗って通園していたことを覚えています。

その当時はまだマンションも1棟しかなく、人も少なかったので、今回開業する同じテナントに入っていた散髪屋「ビューティーパレード」のお兄ちゃんに一緒に遊んでもらったりしていました。

また、1人ぼっちのときは、マンションの中にある公園のタイヤブランコで遊びすぎて目が回ったり、大声で歌ったりしていました。今思えば、近所迷惑な子どもですね。

神戸が好きで、戻ってきました

小学校からは神戸大学教育学部附属住吉小に行きました。その当時はまだ六甲ライナーがなく、バスの60系統を使って島から通学していました。その後、神戸高校、大阪大学と進学しましたが、ずっと六甲アイランドから通っていました。

歯科医師になってからは、京都や大阪にも住みました。約10年、六甲アイランドから離れて暮らしましたが、やはり神戸・六甲アイランドの海と山が見える環境や、道や建物の間隔が広く、のんびりとした時間が好きで、開業するならこの街にしたいなと思い、戻ってきました。

六甲アイランドの人たちに笑顔を

今の六甲アイランドは、「子育てに良い街」として評判になっていると友人から聞きました。リバーモールや公園で遊んでいる子どもたちを見ると、私も笑顔になります。矯正歯科医師として、子どもたちや、お父さん、お母さんに笑顔になってもらえるような医院を作りたいと思っています。

開業まではまだ少し時間がありますので、その期間に、少しずつではありますが、ブログで私のことや医院のことを発信していきたいと考えております。どうして医院のロゴがきりんなのか?などちょっとしたことも、書きたいと思っております。どうぞお楽しみに。

Share

CATEGORY

ARCHIVE