BLOGしょう先生のブログ

タカラベルモントの杉井さん

おはようございます。今日もお越しくださり、ありがとうございます。今日は、新カテゴリー「プロフェッショナル」のコーナーです。医院をサポートしてくださる人や、私が尊敬する人、すごいなと思う人などを紹介していく記事です。情熱大陸のBGMを脳裏に流しながら読んでいただけますと幸いです。

タカラベルモントの杉井さん

皆さんはタカラベルモントという会社をご存知ですか。歯科業界では有名な会社です。歯医者で患者さんが座る椅子などを販売されている会社です。

当院では、杉井さんに担当していただいております。杉井さんを一言で表すと、尖ってます。なんか、ハリネズミみたいだなぁと私は思っています。

あ、私の例えは、だいたいみなさんの共感を得られないので、聞き流してください。

ただ仕事をこなすだけでなく、+αのお仕事ができる

お若いのですが、お仕事はとても熱心で、商品のことだけでなく、私の医院全体のことを考えて、総合的な観点からお話をしてくださいます。

私は今回の開業にあたり、ほぼ全ての準備を個人的なご縁で、すなわち私の知り合いや、自然と繋がった方のみで進めてきました。他の先生が開業する時に通る道とは異なり、「歯科に特化した業者」とのお付き合いがほとんどない状態でここまで進めてきました。

そのため、歯科医院開業にあたって注意すべきポイントが把握できておらず、不安になることが多々ありました。その抜けやすいポイントを、鋭い眼光で見つけて教えてくださいました。

もともと神戸のご出身ではないそうで、また、元々は美容部門で働きたい!と入社した会社で、歯科部門への配属となったそうです。希望する職種とは異なる世界で、いろいろと大変だと思うのですが、その与えられた環境の中で頑張っておられる杉井さんは素晴らしいなと思っています。

私のスタッフからは、「先生そうやって営業の人にすぐ騙されるから気をつけて!」と言われているのですが…でも、良い人なんじゃないかなぁと思ってるんですが…騙されてるのかな?

杉井さん、これからもよろしくお願いします!

Share

CATEGORY

ARCHIVE