BLOGしょう先生のブログ

今どきの小学生の男の子の会話

当院ではマウスピース矯正をたくさんしているのですが、

マウスピースを着けた次の診察で、マウスピースの感想を聞くようにしています。

 

先日、小学生の男の子に、どうだったかを聞きました。

まだ緊張しているのか、おとなしく、診療椅子にちょこんと座っている子です。

 

「マウスピースどうだった?」

「楽しかった~!」

 

いつになく元気な声で返ってきたので

もう少しお話を聞いてみました。

 

「へえ、楽しかったんだ。お友達に何か言われた?」

「うん。」

 

「どんなこと言われたの?」

「えーっとね。えーっと。」

 

「うんうん。」

「あの、そのそうちはどこのはいしゃさんでつけたのってきかれた!」

 

「へえ!!それで〇〇くんはなんて答えたの?」

「うん、しょうせんせいのはいしゃでつけてもらったよって!」

 

「ほー!そうなんだね。」

「うん。そしたらね、おともだち、ぼくもはならびをきれいにしないといけないときは、そこいくね!っていってた!!」

 

…めちゃくちゃ医院の宣伝をしてくれました。

私は自身が小学生の時に、「それどこで買ったの?」という会話をした記憶がありません。

今の子たちは、そういう会話をするんだなと勉強になりました。

 

デジタルネイティブな世代なので「検索」の能力がはるかに優れているんでしょうね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

 

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE