BLOGしょう先生のブログ

歯医者より、彼氏

矯正治療中は虫歯のリスクが高くなるため、歯磨きがとても大切になります。私たちは一生懸命歯磨きの重要性、フロスの重要性を患者様に伝えるのですが、響かない人には全く響きません。

「分かりました。」と言うだけで、翌月もまた歯垢がべったり。そんなことはよくあります。

幸い、六甲アイランドに開業してからは、熱心な方が多く、最後まで歯磨きをちゃんとしない方は非常に少ないように感じます。それでもやっぱり、ずっと歯磨きをしない子がいました。

ところがある日、口の中を見たら、劇的にきれいになっていたんです。

ちゃんと歯磨きをしている!!

私はピンときました。

でも、何も言いませんでした。

しばらくして治療が終わり、患者さんが帰るとき、急に話し始めました。

「最近彼氏と同棲し始めたんですけど、ほんとに何にもできない人で…」

 

やっぱりなーと思いました。

私たちがどれだけ言ってもお口の中がきれいにならない人の口が

急にきれいになるとき。

それは、彼氏や彼女ができたときなんです。

 

愛は歯医者を超える。

…そりゃそうか。

分かってはいるのですが、一生懸命伝えていた私たちとしては

なんだか複雑な気持ちです。

 

でも、お口の中がきれいになるのは良いこと!!

これからも長く彼氏と幸せに、そしてお口の中も長くきれいに保ってくださいね!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE