BLOGしょう先生のブログ

雨男

私は以前、雨男と呼ばれていました。

私がテニスをしようとすると、雨が降るんです。私が遅れて参加したら、雨も遅れて降るんです。

ある日は、ものすごい急な雷雨で、テニスコート全面に5cmぐらい水が溜まって、ベンチの上に立たないといけないぐらいどしゃぶりに。

みんなからなんでお前来るねんー!と怒られていました。

一度そのメンバーで新潟まで野外ライブに行ったら、途中から豪雨になり、ライブが中止になりました。

車のラジオでは「記録的豪雨」とのことで、避難が呼びかけられていました。

残念ながらみんなが見たかったオオトリのミスチルは見られませんでした。

そんな雨男ですが、私はちょっと雨の日が好きでした。

もちろん、イベントが雨で中止になってしまうのは嫌ですし、

雨の日に外を出歩くのは濡れるから嫌でした。

でも、雨の日に雨の音を聞きながら

部屋の机でぼーっとすると心が落ち着くようで、

宿題もはかどりました。

 

今も勉強をするときに、

雨のサウンドトラックを流すことがあります。

今日も兵庫県は雨模様です。

今日は診療がないため、

友人がハマっている「ゴーカート」を体験する予定でした。

あいにく路面が良くないとのことで順延になりました。

 

実は延期は2回目。

これまた雨のせいで。

久々に雨男ぶりを発揮している疑惑があります。

 

ちょっぴり残念ですが

今日はカフェでのんびりブログを書いたり

家で治療計画を立てたりしようと思います。

 

みなさまも素敵な一日をお過ごしください。

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE