BLOGしょう先生のブログ

12年前の日記

今から12年ほど前は、Facebookが全盛期の時代でした。

私も楽しく更新をしていたのですが、Facebookって

何年か前に昔自分が投稿した記事が

【〇〇年前のあなたの記事】として

ちょこちょこと目につく位置に上がってくるんです。

 

2012年の4月9日に、私はこんな日記を書いていました。

子どもたちの春休み期間が昨日で終わりました。

診療室も普段の落ち着きを取り戻しました。

この1週間、花粉症も重なってめっちゃしんどかった!

忙しくなればなるほど実力を発揮する人もいるけど、

僕はやっぱりマイペースがいいみたい。

今日からまた、自分なりに日々を重ねていこうと思います。

12年前は私もまだ若手ドクター。

20連勤などがしばしばあり、なかなかハードな生活。

そんな中で「やっぱりマイペースがいい」と綴っていました。

 

働き出して間もないころから

どんな働き方が良いか

自分なりに考えていたんですね。

 

いろいろな考えがあって

今の自分がある。

ささやかな呟きかもしれませんが

こういった思考が

今の自分に結びついているのだと思いました。

 

逆に言うと

何も考えていなければ

今の生活にはなっていないということ。

 

昔の記事を読むのも面白いなと思いました。

 

皆さんは日記を書いたりしていますか?

また教えてくださいね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました!

Share

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE