BLOGしょう先生のブログ

開業を決めたご縁について(3)

おはようございます。きれいな景色だなと思って写真を撮ったら、ものすごいタイミングで鳥が写っていました。これもご縁ですね。今日は昨日書きました、ご縁のお話の続きです。

ご縁に関する記事はこちら
開業を決めたご縁について(1)
開業を決めたご縁について(2)

閉院した歯科医院は、私が昔通っていた歯科医院でした

閉院した歯科医院は、宮脇歯科医院といって、私が高校生の時に通っていた歯科医院でした。進路相談なども院長先生に聞いていただいた記憶があります。悲しいことですが、院長先生は急なご病気でこの世から旅立ってしまわれたそうです。

宮脇院長の奥様とお会いして、医院の中の状態などを見せていただきました。奥様も急な出来事でお辛い時期であったと思いますが、快く応対してくださり、私が昔通っていたことなど、いろいろなお話をさせていただきました。

私が通っていたことをお話すると、その日は驚いていらっしゃいましたが、後になって、ご主人が奥様に私の話をしていたことを思いだしてくださり、これも何かのご縁ですね…とお話が盛り上がりました。

前記事にも書きました、天野君に電話をしたところからたくさんのご縁があり、こうやって自分が昔通っていた医院にたどり着くことに、なんだか不思議な運命を感じました。しかも、この医院が入っているマンションは、私が育ったマンションでもあります。ぜひ、ここで開業したいと思うようになりました。

以上が、私が開業を決めるまでに至った経緯です。3日間にわたる記事をお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

※宮脇先生の奥様には、この記事を書くことについて承諾をいただいております。

Share

CATEGORY

ARCHIVE