BLOGしょう先生のブログ

開業を決めたご縁について(2)

おはようございます。これは、私の小学生時代の写真です。昔の写真って少し恥ずかしいですね。今日は昨日書きました、ご縁のお話の続きを書こうと思います。

昨日のお話はこちら

おさななじみにご縁をつないでもらいました

色々と考える過程で、私は地元六甲アイランドでの開業するのはどうかなと思いました。ただ、私も社会人になってからは島を離れていましたので、現状がよく分かりませんでした。そこで、今六甲アイランドで「あまの整骨院・鍼灸院」を営んでいる天野君に連絡を取り、島の現状を聞いてみました。

(この記事に添付している写真は、私と天野君と、その他数家族のお友達で行った旅行の写真です。緑色の服が天野君、帽子をさかさまにかぶっているのが私です。もうどこに行ったかも覚えていませんし、ちょっと後ろに下がったら転落してしまいそうな危険な場所で、みんなで写真を撮っているのが、今の時代では考えられないですね。)

天野君からは、「今も昔と変わらず、とても良い島ですよ」との返事がありました。もし開業できるなら、ご近所さんとして、とても楽しいですね、と話が盛り上がりました。

また、六甲アイランドで1件、閉院した歯科医院があるので、その物件の持ち主と連絡を取ってみてはいかがですか?とのアドバイスももらいました。そして、天野君から、尾埜歯科医院の院長先生をご紹介いただき、六甲アイランドの歯科の現状をお伺いしました。尾埜先生からは、矯正歯科は島の中にないので、あったら六甲アイランドの患者様も喜ぶのではないかな、とアドバイスをいただきました。

ご縁は次々とつながっていくものですね。

明日、また続きを書きますね。

 

 

※本日の写真は、天野君の了承を得て、掲載しております。
あまの整骨院・鍼灸院の紹介は、こちらをご覧ください。

Share

CATEGORY

ARCHIVE